ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さむ~
何なんだ今日の気温は.
冬かっ!
こんなに急に気候が変わると,体調もおかしくなる.

むしろ,先週末が風邪っぽくて,ぼんやりして過ごしてた.
喉は痛いけど,熱は無く.
でも練習中に激しく吹くと,ぼーとして.
研究室で流行らせるとかなりヒンシュクなので,月曜日は家で作業.

で,火曜日の今日.
朝起きるとかなり具合はよくなってきた.
さて大学へ行こうと玄関のドアを開けたら

 ”うお,寒っ!”

秋はどこへ?
雨も降ってるし,寒いわ冷たいわ….

そして研究室に行くと,みんなゴホゴホと咳き込み始めてる.
もう風邪の根源が誰なのか分からない
どうやらハカセは先取りして風邪を引いたようだ.
風邪は回復に向かっているが,気候の変化は辛い.
結局,一日中ぼんやりしながら作業してた.

ちなみに,研究室は空気が悪くなりやすい.
掃除をする人もおらず,部屋は汚いし….
加えてほとんどの人が運動不足.
研究室の冬を健康に過ごすのはなかなか難しい.

また少しは暖かくなるのかな?
季節はもうちょっとゆるやかに変わって欲しいところ.
それにまだ秋を全然堪能できてない.
一気に冬になるのは避けて欲しいよ.
