ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーストラリアVol.1
オーストラリアへ向けて出発.
先日のテロ摘発の影響+お盆の出国ラッシュ.
成田での手荷物検査にはかなり時間がかかった….
あんなに長蛇の列になってるとは.

060812_asayake.jpg
飛行機の中から,オーストラリアの朝焼け.
すごく綺麗だった.
無事にオーストラリア到着,そして早速シドニーを観光.

060812_operahouse.jpg
有名なオペラハウス.
遠目に見てもかなり大きくて,インパクトのある建物だった.

オペラハウスを見ながらサンドイッチでお昼ご飯.
食べてる時にカモメが寄ってきて,

後ろから強襲された.

サンドイッチを持って行かれ,昼ごはんの量が半分にorz

空港に着いてからずっと感じてたけど,かなり寒い
想像以上に冷え込んでる.
夜に出かけた時はフリース+ジャケットの重ね着.
でも昼間の日差しはなかなか強い.
街中を見てると,半袖の人も居ればマフラーをしてる人も居る.
季節感ってのがさっぱり分からない.
さてさて,初の南半球オーストラリア滞在,どうなることやら.
