ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スウェーデン(Vol.5)
実はもう既に帰国してるんだけど,スウェーデン滞在のまとめ.

学会発表という一番の目的を終えてすっきり.
発表が終わって,多少落ち着いてスウェーデンを感じることができた.

学会期間中から既に感じてたけど,とにかくみんなが夏を満喫している.
冬の時は暗い感じだったのに,街中を歩く人,電車の人,とにかく皆嬉しそう!
最初の頃は”ニヤニヤして怪しい…”というのが正直な感想だったけどね.

そしてハカセが一番”スウェーデンの夏だ!”と感じたこと.
それは日の長さ.

060630_stockholm.jpg
(リンク先は大きめの写真が表示されるので,ご注意を)

ストックホルムの夕焼け写真.
撮影時間は,PM9:30
こんな時間までこの明るさ!
冬の日没PM3:00とは大違いだ….
夜中でも薄明るいのがすごい.

こんな感じで,2006年,ハカセ夏のスウェーデン,スイス滞在もおしまい.
060703_boeing.jpg
デンマークのコペンハーゲン空港にて.
ほんと,ヨーロッパはどこもいい天気だった!
こんないい時期にヨーロッパに行けたこと,素直に感謝したい.
帰国してからもゴリゴリ研究進めるぞー!!
