ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢バトン
きょうのかんじ”のどっこいしょさんから,夢バトンが回ってきた.
最近,将来についてぼーっと考えることが多いので,それと併せて書いてみた.

1. 小さいころ何になりたかった?
うーむ,あまり具体的な職業を考えてなくて….
何となく”自動車屋になりたいなぁ”って考えてたかな.
ハカセは車が好きだから.
でも車に限らず工作が好きなので,機械系の職業に憧れてた.

2. その夢は叶った?
今は博士課程,つまりまだ学生だから夢の途中だと思う.
卒業後にどうなるか,分からない.
ちゃんと将来を見据えるべきなんだけどねぇ.
ちなみに大好きな車が運転できるようになったから,夢の半分は叶ったのかも.

3. 現在の夢は?
ものすごい発見,発明をしてみたい.
そして発見したことが世界中に広まることが夢.
ハカセの発見が世界中で使われたら…と考えるとゾクゾクする.
発見者としてハカセの名前が知れ渡るのは,二の次でいい.

4. 宝くじで3億円当たったら?
ホームセンターで”店買い”をする.
大型トレーラーをドーンと横付けして,フォークリフトで品物を積み込む.
支払いは現金,全部1円玉で.
(ちなみに重さは300t)

5. あなたにとって夢のような世界とは?
誰もが同じチャンスを得られる世界.

6. きのう見た夢は?
演奏会の本番に衣装と譜面を忘れる夢.
これがまた,似たような夢をよく見るんだよ….
今回は特に酷くて,譜面を取ってきたら既に本番終了orz

7. この人の夢を聞いてみたいと思う5人は?
どんどん人数が増えていくのが好みではないので,1人だけに渡します.
先生まっしぐらのacchan.
年度末で忙しそうだけど,先生業はどうですか?
この1年間で見つけた思ったこと,もしよかったら聞かせてください.
