ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なっ…
マデイラ島に行くことになった.

ハカセ自身,状況をよく理解してないんだが….
以下,冷静に分析してみる.

金曜日の朝,いつもどおり研究室で作業.
隣の部屋の学生がやってきた.

学生: 今度の学会,どうする?行く?

いきなり何の話だ!?
詳しく聞くと,
 ・自分は今,学会の取りまとめ役をしてる.
 ・先生から”ハカセに学会の話を伝えた”と聞いた.
 ・ハカセの参加の有無を確認にきた.
という流れらしい.
そんな話,全然聞いてないっす.
でも興味深い内容だ.

ハカセ: 面白そうだね.場所はどこなの?
学生:  マデイラ島っていう,アフリカの隣の島だよ.

アフリカ!?

高校では地理Bを選択してたハカセ,地名にはちょっと自信がある.
なのに聞いたことが無い島,アフリカという予想外の地名.
ハカセの脳内,妄想大爆発.
サバンナ…ライオン…紛争とか…治安は大丈夫か…?

学生: 航空券の予約をするから,今日中に返事が欲しいんだけど.

今日中….
ハカセ,パンク寸前デス.

ハカセの得意技,ググってみた

マデイラ島は,ポルトガル領だったorz
ポルトガルの南西1000キロあたり.
アフリカっていうより,ヨーロッパにも近い.
ライオンも居なければ,紛争も無い,むしろ平和な島らしい.
日本では知名度が低いが,良さそうな雰囲気!
最初は”アフリカ”に衝撃を受けてたけど,これは面白そうだ!!
行くぜマデイラ島!!
