ハカセの実験ノート
ハカセが日々のできごとを記録しているブログです. たまにサイエンスな内容を書いたり,たまにどうでもいい話をしたり.
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイミング
家の近くのコンビニで,女の子の後輩とばったり出会った.
前回会ったのが1年前くらいだから,すごく久しぶり.
 後輩:”先輩の家もこの近くなんですか?”
とか
 ハカセ:”そういえば就職は決まったん?”
といった話をして,買い物後に別れた.

別れた後に,あることに気付く.
コンビニで会った時,ハカセは漫画(海猿)を立ち読みしてた.
でもハカセが立ってた場所は,

エ○本コーナーの前.

何というタイミング,もしかしたら誤解されて….
だぁーっ,違う!ハカセが読んでたのは漫画!漫画だ!!
今からでも後輩のお宅にお邪魔したい.
そして小一時間説明したい.
 ”あれは普通の漫画だったんだ!” 
と!!
Futsal
研究室のメンバーでフットサルをしに行く.
050701_futsal_s.jpg
中高とサッカー部だった人は動きがいいね.
運動音痴のハカセはだめだめだったよ….

フットサルをしてから4,5時間が経過.
既に筋肉痛の予感が.
Strawberry
大学で買ってみた.
050701_ichigo_s.jpg

予想通りの激甘.
アポロを溶かした味がする.
アキバ
秋葉原へ,久しぶりの買い物.
目的はThinkPadのCD-RW/DVDドライブを中古で探すため.
怪しげな中古ノートPC店を何軒も回ったよ.
ブツはなかなか見つからず,見つかっても値段が高い.
¥19,800-
これで中古価格か….
歯医者
昨日の話だけど,ハカセ,歯医者に行ってきた.
最近の歯医者はすごいね.
レントゲンで撮った写真は現像せず,液晶モニタで見る!
もうレントゲンもデジカメと同じ扱いらしい.

歯医者に行ったのは,親不知(オヤシラズ)を抜くため.
実はもう,これまでに3本抜いている.
左上の親不知は歯茎の中で奥歯を押し始めたので,
口腔外科手術で抜歯した.

残り1本,まだ生えてなかったけど,痛む前に抜いてしまおうと思った.
ところが
 ”まだかなり奥に隠れているので,今抜く方が大変ですよ”
 ”それに今回はちゃんと生えてきます”
とのこと.
何だ,大丈夫ならいいや.
歯石の掃除だけしてもらった.
